着物をもっと身近に。

2015年12月08日

ヒロインストア店長のあかりですブタ?

先週の日曜日、呉服屋さんの取材に行ってまいりましたキラキラ

「ヒロインストアで呉服屋??」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
ヒロインストアでは食品だけでなく、雑貨小物・サービスもご紹介していく予定ですキラキラ


三島市の伊豆箱根鉄道大場駅から徒歩1分の呉服屋サロン『きらく場』
こちらが「きらく場」を始めた若女将の吉田智美さんですハートたくさん
着物をもっと身近に。



きものを気楽に楽しむ場「きらく場」

『きらく場』は、

・きものを持っているのに着る機会がない

・きものを着たいけれど、ひとりじゃ心細い

そんな着る側の気持ちを大切にした

『来て楽しい、着て楽ちんな気楽な場所』。




来て楽しい→着物を着て、ワークショップハートたくさん

着て楽ちん→その人に合う着物、そしてちゃんとした着付けは締め上げないし、苦しくないし、腰も痛くならない。これは私も実感しました。びっくり。ここで着た着物は全然苦痛じゃない。
結婚式では腰が痛くて死にそうでした…



大女将に着付けしてもらいました!
着物をもっと身近に。

自分では見れなかった、かわいい帯
着物をもっと身近に。

こんな帯もあります
着物をもっと身近に。

この日はホープさんと一緒に参加しました!
着物をもっと身近に。



今回のワークショップは、紙で作る着物に合うかんざしキラキラ
講師の先生は、まめくろっぷのしみずみき先生です。
先生ももちろん、着物!参加者も全員着物です。
着物をもっと身近に。

細かい作業なのでみんな真剣になりすぎて無口。苦笑
着物をもっと身近に。
着物をもっと身近に。

黙々と、時にはおしゃべりしながら作業すること1時間半。
みんなの作品ですハートたくさん
着物をもっと身近に。
着物をもっと身近に。
着物をもっと身近に。

これが私の
着物をもっと身近に。

引き出物プランナーの水引をイメージしましたハート吹き出し


みんな、それぞれ個性がでるんですね~!!
ばらばら!でも全部いい♪


集合写真顔01
着物をもっと身近に。
着物をもっと身近に。


着物って辛いイメージしかなかったので、今回本当目から鱗でした。



呉服屋サロン『きらく場』は、1年で会員50名・ワークショップも14回開催しています!
これからも楽しいワークショップを開催していくそうなので、是非一度、お友達や親子で着物で参加してみてくださいねハートたくさん
着物レンタルもありますよ~♪



あ。ヒロインストア掲載の商品は、まだ秘密顔03
掲載までお楽しみです!!




同じカテゴリー(ヒロイン紹介)の記事画像
Newヒロインお目見えです!!!
ガイアの夜明け上映会♪
ヒロインストア NEWヒロイン登場!!
富士宮のニジマスを取材してきました!!
6/25 ヒロインに会いに行こう♪ツアー 第二弾!「Hatta Cake」
ヒロインに会いに行こう☆ツアー 第2弾打ち合わせ!
同じカテゴリー(ヒロイン紹介)の記事
 Newヒロインお目見えです!!! (2017-02-20 07:00)
 ガイアの夜明け上映会♪ (2016-11-21 21:03)
 ヒロインストア NEWヒロイン登場!! (2016-10-13 16:35)
 富士宮のニジマスを取材してきました!! (2016-07-21 18:00)
 6/25 ヒロインに会いに行こう♪ツアー 第二弾!「Hatta Cake」 (2016-07-21 12:00)
 6月25日に開催されたヒロインに会いにいこうツアー♪動画公開 (2016-07-20 08:00)

Posted by ヒロインストア店長 at 22:05│Comments(0)ヒロイン紹介徒然日記取扱い商品(予定)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

PAGETOP
削除
着物をもっと身近に。
    コメント(0)